2023年11月30日木曜日

11月 にじ組の様子

あっという間に寒くなってきましたが、にじ組の子どもたちは寒さに負けず、

元気いっぱい!!

 今月は大きな行事、親子スペシャルデーがありました。当日に向けてドキドキワクワクし

ながらみんなの心を一つにして表現することを楽しんできました。大きな行事を経験してさ

らにパワーアップしたにじ組に子どもたちです。


楽しかったね♡さんびきのこぶた🐽

お部屋で見せ合いっこ!!
友だちがお客様になって役ごとに見せ合います。
「こんな踊りはどう?」「おうちが完成した時の決めポーズは?」
それぞれの役ごとに意見を出し合いながら進めていきました。
保育者が仲立ちしながらではありますが、たくさんのアイデアが出て、
可愛い歌や踊りになっていきました。

ステージで衣装をつけて表現するとやる気が違います。
おおかみさんのひと吹きにご注目!!
わらのお家を吹き飛ばす演技は元気いっぱいですね。

みどりぶたさんは木のお家作り!!
トンカチ持って、さぁ始めよう。

こぶたさんとおおかみさん、
仲良しになった証は「にじ」の合唱♫
春から手話を交えて親しんできた歌なので、
自信を持って歌っています。
スペシャルデーの当日に保護者の皆様に披露したのは
1番だけでしたが、3番までばっちり歌えます。

11月10日(金)スペシャルデー当日の出番待ちの様子です。
衣装を身に着け準備はOK!!
「歌や踊り、間違ってもいいんだよ。お家の人にみんなの
元気な姿を見せて感動してもらおうね」
保育者の話をしっかり聞いて、いざステージへ。

 
ステージに立つと嬉しい気持ちがするよ。
僕たち、私たち楽しく劇を披露することができたよ。




       保護者様の前で表現することは貴重な経験になりました。

保護者の皆様、たくさんの拍手👏をありがとうございました。

   この経験が大きな達成感になり、自信につながったことと思います。

今後も保護者の皆様と連携して子どもたちの育ちを応援していきたいと思います。