2023年11月17日金曜日

11月 なかよし広場がありました☀

  11月のなかよし広場がありました♪

         肌寒い季節となり、クリスマスが待ち遠しいですね!🎄✨

            今日はみんなで、【クリスマス壁面作り】🎅💚

            

               《💖クリスマス絵本💖》

『クリスマスってなんだろう😀?』
かくれんぼしているお友達を
おうちの方と一緒に、『み~つけた!✨』


《⭐親子制作⭐クリスマス壁面作り⭐》
手のひらに絵の具をぬり、
おててをぺったんこ✋💗
サンタさんのひげができた🎅!

絵の具の感触が気持ちいいね✨
自分の手のひらを見つめて
不思議そうな子ども達(゚Д゚)✯

タンポのスタンプで
雪を表現したよ⛄❅

シールもぺたん!⭐
キラキラのお星様がきれいだね✨

お顔のシールを貼ったら・・・
表情豊かなサンタさんになったよ(≧∀≦)💖

サンタさんのほっぺた🎅💕
タンポのスタンプを
ぽんぽん・・・!✨

みんなのお顔のように
サンタさんもにっこりお顔に😊💗

お家の方とお子さんが力を合わせて
素敵なクリスマス壁面が
完成しました😆✨

《★クリスマスSongで楽器遊び♩》
フルーツシェイカー(マラカス)を鳴らし、
音楽遊びを通じて
楽器に親しむことができました🍎🍋♬

身体を揺らしてリズムにのり、
表現することを楽しんでいました😄💕

次回は12月22日(金)を予定しています!
参加お待ちしています✨