2023年11月1日水曜日

10月 つくし組の様子

 

木々の葉の色が変わり始め、
秋の訪れも目に見えて
分かるようになってきました。
気持ちの良い秋晴れの下、
伸び伸びと体を動かすことを
楽しんでいる子どもたちです!!


10月20日につくし組の
親子スペシャルデーがありました!
発表では子どもたちから人気の絵本から
「おおかみと7匹の子ヤギ」を
披露しました♪

《 発 表 》
可愛い20匹の子ヤギに変身☆
たくさんのお家の人の前でドキドキして
固まってしまう子、ノリノリで歌や手遊びを
楽しむ子など様々な姿が見られましたが
とっても頑張りました💮


「ガオ~!オオカミだぞ~!!」
オオカミの登場!
オオカミから全力で逃げます。
でもオオカミになんて負けないぞ!!
「ア~ン、パンチ!!」とアンパンマンに
なりきってオオカミをみんなで倒そうと必死です。


一度オオカミに食べられてしまったけど、
最後はみんなで無事に家に帰ることができて良かったね♡
最後のダンスはオオカミなんてへっちゃらだ!と
元気いっぱいに踊っていました!!


《 ふれあいタイム♡ 》
お家の人とスキンシップたっぷりの
ふれあいタイム♡
大好きなお家の人と肌と肌を合わせながら
子どもたちもお家の人たちからも
キラキラと輝いた素敵な笑顔が見られました!


《 お家の人と記念撮影☆ 》
たくさんの保護者の皆様からご参加いただき、
スペシャルな1日となりました♡
子どもたちもとっても頑張りました♡
懇談会ではお母さんお父さんだけでなく、
子育てのベテランのおじいちゃん
おばあちゃんからも貴重な
お話をしていただきました!
ありがとうございました!!


日頃の遊びの中でオオカミごっこなど
追いかけっこを楽しんでいた子どもたち。
オオカミになりきったり、「逃げろ~」と
お友だちと手を繋いでオオカミから逃げたり、
「大丈夫だよ」と抱きしめてあげたり...。
発表を通してお友だちとの関わりが
ぐんっと増えたように感じます。

11月もお友だちと一緒に遊ぶことの楽しさを
感じながら過ごしていきたいと思います🍁