2023年12月25日月曜日

クリスマス会🎄

今年も待ちに待った12月22日にクリスマス会が行われました🎄

クリスマスの歌や、ダンスを踊り、クリスマス会当日まで
ワクワクした気持ちの子どもたちでした🎅


各クラスでオリジナル帽子を被って始まりを待っています。


大雪が続きましたが無事に当日を迎えることができ、
朝から「サンタさんくるかな?」と賑わう子どもたち。
まだかまだかと、ワクワクドキドキが止まりません✨



可愛いクリスマスの装飾を身につけ、会に参加しました💛
お気に入りポイントや、頑張ったところの発表。
みんなの前でちょっぴり緊張しながらも、頑張りました。


クリスマスにまつわるパネルシアターを見せてもらい、
ますます期待は含まれています。
         


サンタさんに届くようにクリスマスソングを歌いました👭


そして…『サンタッタ』を元気よく歌っていると、どこからか鈴の音が♪
みんなの元気な歌声が届き、サンタが来てくれました🎅

「あれは誰⁉サンタさん⁉」

入ってきたのは、サンタクロース⁉

「ひごし中央こども園の皆さん、メリークリスマス!!」


「私は遠い国から、よい子の皆さんにプレゼントを届けにやってきました。」
英語のような日本語でお話してくれましたよ。

大好きなサンタさんに質問タイム♪
「サンタさんの国ではトナカイ\は何匹いますか」
「サンタさんの国ではどんな公園があるのですか」
などなど、可愛い質問が沢山でました!




各クラス代表のお友だちが、プレゼントを受け取りました🎁



つぼみ組のお友だちも、恐る恐るですがプレゼントを受け取ることができました。

最高の笑顔に思わずサンタさんもニッコリ😍

「ありがとう💛」
最後にみんなでサンタさんにお礼を伝えましたよ✨

一緒に『ジングルベルロック』のダンスタイム♪
みんな大好きなダンスでノリノリです✨


お別れの時は近づいてきました…😢

        
お別れに握手!また来てね💗


雪はしんしんと降る日でしたが子ども達には最高の時間になったようです。
来年もサンタさんに会えますように...✨