2023年12月25日月曜日

12月 ふたば組の様子

 子どもたちそれぞれが自分のペースで大きくたくましく

成長してきた1年を振り返るこの頃。

あっという間に年内最後のひと月となりました。


年内最後のイベント、クリスマスに向けて

子どもたちは期待を膨らませて過ごしています💚

〇豊かな感性と表現〇
クリスマス帽子の制作を行いました✨
指先を使ってトントンとスタンプしてみたり、
指でこすって絵の具を伸ばしてみたりと楽しみました。
自分で作った帽子をクリスマス会でかぶります🧢



そして、クリスマスが終わると今年1年が終わります。

今年もありがとう・来年もいっぱい遊んでねという気持ちを込めながら

お友だちに向けて年賀状を書きました!

〇社会生活との関わり〇
雪だるまや辰のイラストをクレヨンで塗り絵。
はみ出さないようにと慎重に塗っていた子も沢山いました👏

自分で書いたはがきをポストに投函しました📮
年明けに届くのを楽しみにしていようね!



最近は集団のゲームも行っています!

簡単なルールを理解しながら少しずつ楽しめるようになってきました。

〇協同性〇
リターンマッチ💫
先生たちvs子どもたちで本気の勝負!
カードをひっくり返すスピードも段々速くなってきました👏

椅子取りゲーム💺♪
座れずに悔しくて涙も流す子もいますが、
負けてしまっても、次頑張るぞと気持ちを切り替えて
最後まで残っているお友だちを応援します!

          

今年も1年ありがとうございました!
にじ組さんに向けて更にパワーアップしていく
子どもたちを楽しみにしています🌈✊
来年もよろしくお願い致します🐉