2024年9月21日土曜日

9月 お誕生日会🌙

18日(水)に9月生まれの誕生日会がありました!

今月は9名のお友だちをお祝いしました🌸


★保護者の皆様からの保育参加を紹介します★

〈3歳児 にじ組〉

体が柔らか~いママのストレッチ教室!
誰がいちばん柔らかいかな🙋

読み聞かせタイム📖
誕生児さんも一緒に読んでくれ
みんな真剣に見入っていました👀✨

〈4歳児 たいよう組〉

風船運びレース🎈
新聞紙に風船を乗せて・・・
落ちないように!破れないように!
力を合わせてバトンを繫ぎました💨

〈5歳児 そら組〉

『宝探し🌟』
時にはみんなで協力してお宝ゲット!!!

『だるまさんかくれんぼ』
ソフト積み木に隠れながら
鬼に近づきタッチを目指します👍

お母さんの背中に乗って近づく作戦も・・・
存分に甘えることができた時間となりました😊

★お誕生日会の様子をお届けします★

インタビュータイム🎤
将来の夢をきくと
年長さんの中には「考え中・・・」と答える子も!
しっかり将来を考えている証拠ですね👍    

みんなからの温かい
ハッピーバースデー♪のお祝いに
とっても嬉しそうな誕生児さん😊
みんなでロウソクの火を「ふぅ~!」


お母さんたちに
「我が子のキラリポイント」を教えてもらいました!
温かいメッセージありがとうございました♡

みんな大好きハグタイム💕
ぎゅーっと愛情を注いでもらいました😚

今月のおたのしみは
「やおやのおみせ」のパネルシアター🍆

やお屋さんとパン屋さんの食材を使って
美味しいサンドイッチを作ってくれました🍞🍅
ありがとう!
最後にみんなで美味しくいただきました😋

\記念撮影📷/




★アンケートの内容★
1,クラスや誕生会での様子はどうだったか?
・園での姿に成長を感じた。
・昨年に比べ、友だち同士の関わりが増えていたように感じた。
・「おめでとう」と言ってくれる子がいて、
子どもたち同士でのお祝いする姿が素敵だと感じた。

2,保育参加を体験してどうだったか?
・他の子どもからたくさん話かけてもらえて嬉しかった。
・子どもたちの元気なパワーに驚いた。
・先生方の子どもたちと接する様子をみることができて勉強になった。

3,給食を食べてみての感想
・栄養バランスが良く、彩りも綺麗で味も美味しかった。
・家ではあまり食べな野菜もモリモリ食べていて驚いた。
・誕生児のリクエストメニューということで特別感がありとても良かった。

アンケートのご協力、ありがとうございました。