2024年9月20日金曜日

なかよし広場(子育て支援)の様子と次回10月のお知らせ

 9月20日(金)

9月のなかよし広場が行われました。

9月の活動は

「ベビーマッサージ👶」でした。


ベビーマッサージの効果について、
助産師から話を聞きました。

皆さんしっかり話に耳を傾けています。


ベビーマッサージには、

親子のコミュニケーションを図ること

幸せホルモンと呼ばれる「オキシトシン」の分泌により、

赤ちゃんだけでなく、

ご家族にとっても良い効果が期待できるそうですよ!


お人形を使って、
実際にマッサージを一緒にしてみました。


マットに寝転がったり、
お父さん、お母さんの膝に乗せたりと
好きな体勢で行います。


ゆっくり、やさしくなでてもらうと、
お顔もほころぶ子どもたち。

いい笑顔ですね~♡

皆さん、ひとときの
ベビーマッサージ、
楽しんでいただけたでしょうか。

肌に直接触れて、
身体も、心もあったかくなるといいですね。


最後にみんなでハイ、ポーズ♡


次回10月22日(火)は

「秋の制作」の予定です。

▼場所 ひごし中央こども園

▼時間 10:00~11:00

▼持ち物 水分補給が出来るもの


10月21日(月)まで

お電話お待ちしております。

ぜひお越しください!