2021年7月30日金曜日

そら組 みしま中央こども園で交流&ピザ作り

 そら組ラッキーグループが7月19日にみしま中央こどもへ行ってきました。

まずは、同じ年長組のはばたきさんと交流会。

ジャンケン列車や「ロケットに乗って」、帽子取りゲームで遊びました。

どんな子なんだろう?
ドキドキしながら、一緒に遊ぶ子どもたち。

初めて出会うお友だちにドキドキ、一緒に遊んでみて一安心。
知らない仲間の中に入るのは緊張するけれど、良い経験になったことと思います。


その後は、隣のもりもりへ移動してピザ作り!!
エプロン、三角巾のつけかたもバッチリ!
「だってお家でやったもん」と自信満々のこどもたちでした。


「楽しいね!絶対美味しくなるね!」
会話を弾ませながら、楽しくクッキング。


みてみてー!上手にできたよ!
思い思いのピザが完成!

300度の釜の中へピザを入れます。
釜の前は「熱い~」
汗を拭きながら、釜の中のピザの様子をチェックしていました。

釜の中をのぞいて、「夕焼けの色だね」「木が燃えているね」と気付きや発見を伝え合う子どもたち。普段はなかなかみることができないピザ釜に興味津々。みんなのピザが焼き終わるまで、夢中になってみていました。

チーズがプクプクして、こんがり焼けた美味しそうな
出来映えに思わず拍手!すごいね!

焼き上がりすぐに、ピザカッターでカットするところも見せてもらいました。
「美味しそう」「わたしのピザ♡」と自分で作ったピザに大満足でした。

美味しいスープと共に「いただきます」
「こんな美味しいピザ、食べたことないよ」と大絶賛のみんな。

みしま中央こども園のお友だち、先生方にご協力いただき、色々な経験をさせてもらうことができました。ありがとうございました!
今度は、「ひごしに遊びにきてほしいな!」と楽しみにしています。

8月30日には、ハッピーチームがピザ作りの予定です。