2021年7月27日火曜日

たいよう組 クッキング




 たいよう組クッキングをしました!

今回は園の畑でとれたジャガイモを使って芋餅を作りました


まずは、手洗い
手洗いのやり方をおさらいして、ピカピカに
なりました!

身支度も自分でできるお友だちが沢山!
お家での練習の成果がでましたよ✨

お友だちと協力してふかしたジャガイモをつぶしていきます。
「力がいるね」「つぶれてきたよ」「楽しいね」と
つぶす感触を楽しんでいました。


こねて形を作っていきました。
こねたり、つぶしたり、三角やハートの形に
したお友だちもいました。

できたよ!!
自分のお気に入りの形が出来上がりました。


オーブンで焼いて
できあがり~!
チーズが溶けてとってもおいしかったです。

自分で作った芋餅おいしいね!
お家でもやってみたい!
と、大好評でした。
クッキング楽しかったね!大成功!!