2021年7月12日月曜日

エンジョイサマーデー

 

7月12日はあいにくの雨でしたが、

プレイルームで”2021年の夏を楽しもう!”

とエンジョイサマーデーの集会がありました。


みんなでプール遊びの持ち物や
怪我をしないための約束など
子どもたちと確認しました。


”波をかき分け!宝を探せ!”

のゲームを楽しみました。

”見つけたよ!”
にじ組は、ソフト積み木の島を渡って
宝のゼリーをゲットしました!


平均台には「わに」が!!
”わにに食べられないように・・・”
慎重に渡ります。

たいよう組とそら組は、平均台を渡ったり、
両足でジャンプをしたり、さらに難しいゲームに挑戦!!

”お宝、みーつけた!!”



見つけたゼリーに大喜びの子どもたち。
お部屋で美味しくいただきました。



水に触れて気持ち良さを味わい、
みんなで夏を楽しみましょう!