2024年3月29日金曜日

3月 つぼみ組の様子

 

ポカポカ陽気に包まれ、季節はもう春ですね。
つぼみ組としての最後の1ヶ月。
子どもたちの様子を紹介します。


\ イングリッシュ /
4月から楽しんできたティーナ先生のイングリッシュ!
最近では、マネっこして手遊びを一緒にしています。
子どもたちの1番のお気に入りは・・・
「ベイビーシャーク」
お父さんサメやお母さんサメなど手の形を変えたり、
リズムに合わせて手をパチパチと鳴らしたり、
ベイビーシャークの歌を楽しんでいます!
自由に表現することを喜んだり、
さまざな音楽に親しみながら日々、楽しんできました。




\ 秘密基地ごっこ /
「見つかっちゃった👀」
毛布をかぶせて秘密基地ごっこを楽しみました。
中に入ると、なんだか包まれているような不思議な世界✨
”わぁ” ”あはは”と大盛り上がりでした。
楽しい秘密基地ごっこ、不思議な体験ができました。


\ そら組との交流 /
「こちょ こちょ こちょ」
そら組とのお祝いウィークでは、
お兄さん・お姉さんにたくさん遊んでもらいました。
絵本を読んでもらったり、抱っこしてもらったり…♡
子どもたちも自然と笑顔で嬉しそう☺
触れ合い遊びってやはり子どもたちにとって
楽しい遊びのひとつです。
楽しい時間と思い出がまた1つ増えたね。



\ 1年間の振り返り /
みんなで過ごす最後の日に
春からのドキュメンテーションを見て
1年の思い出を振り返りました。
「僕ここに いたよ!」
自分が写っている写真を見て、「いた!」と
自分探しを楽しんでいました。
「お散歩したね」「トトロいたよ」などと
楽しかった思い出をみんなで話しました!




まだ春の頃はよちよちで小さかったけれど、
こんなに大きくなりましたね。
たくさんの成長を見ることができてとても嬉しいです!

4月から、いよいよつくしぐみさん!
みんなの成長をこれからも応援しています。
1年間ありがとうございました。