2024年2月29日木曜日

2月 ふたば組の様子

 今年度も残り少なくなりました。このクラスで過ごす時間もあとわずか。

これまで以上に1日1日を大切に子どもたちと楽しく過ごしていきたいと思います💗


【ひなまつり制作】

○豊かな感性と表現○

○数量・図形、標識や文字などへの関心・感覚○

折り紙の1回折りに挑戦しました!
まずは先生の説明をよく聞きます👂
興味津々の子どもたち。よ~く見ていますね。

折り紙を白い面にして、角と角を合わせて・・・
三角ができました△
とても集中して指先を使って
上手に折ることが出来ていて関心しました👏
お雛様とお内裏様の着物になりました💕

【体育ローテーション】
鉄棒・マット・平均台を順番に行いました。
順番のルールを子どもたちも意識して行えました!

○健康な心と体○

○道徳性・規範意識の芽生え○

鉄棒はつかまってぶら下がるだけではなく、
ぐるんと回れるお友だちもいました✨
先生見て~!と得意げです😊


平均台ではバランスをとって慎重に歩きます👣
カニさん歩きも楽しいね!
2本の平均台をすいすい歩いていた子どもたちです!



マットでは鉛筆コロコロや
でんぐり返しを楽しみました!
身体の使い方もとても上手になりましたね🙆



子どもたちの日々の成長にとても頼もしく思います💕

最近は、「にじ組さんになる~!」と沢山言葉にしているのを聞きます👦👧🌈

さらに自信をつけて進級出来るように身の回りのことなど頑張っていきたいと思います!