2024年2月15日木曜日

2月 誕生会

 2月生まれのお誕生日会がありました。

計8名がお誕生日を迎えました💕

\つくしぐみ/

2歳になったよ✌
来年はふたばぐみです🌱

                 \ふたばぐみ/
ろうそくふ~っ🎂☆
素敵なお兄さんお姉さんになります!

              \ 以上児さん誕生日会 /
大きくなったらなにになりたいかをインタビューしました🎤
大勢の前で少しドキドキ・・・
「美容師さん」「プリキュア」「マリオ」など
素敵な夢を教えてくれました💗みんなの夢が叶いますように✨


ケーキが登場🎂嬉しいね💗
そしてみんなからハッピーバースデートゥーユー♪
の歌でお祝いをしてもらい誕生児さんも嬉しそうでした😊


ママ・パパからメッセージ📧
大きくなったね💗
あたたかいほっこりする時間でした😌

そしてお待ちかねのハグタイム💓👪
だいすき~♡の気持ちが伝わってきました!

誕生日会の日は2月14日!バレンタインデー💟
「チョコレートがおいしいわけ」のお話をしました。
みんなも大好き美味しいチョコレートは
『カカオ豆』から出来ています!
カカオ豆のカカちゃんとポドちゃんが来てくれました!
カカオ豆が長い時間をかけてチョコレートになります✨


お誕生日のお友だちにチョコレートケーキのプレゼント!
ハッピーバースデー💗ハッピーバレンタイン💗


そして、お家の方が楽しい遊びを考えてきてくれました!
大人気のママやパパ!貴重な良い時間ですね😊

\にじぐみ/
「朝ごはんパンだった人~!」
そして魔法の言葉は「フルーツバスケット!」
みんなが立つんだよと教えてもらいました🍒
大盛り上がりでした👏

                 \たいようぐみ/
画用紙でステッキづくり🌟
それぞれが楽しんで制作し、可愛いものができました!


                  \そらぐみ/
シルエットクイズや折り紙を楽しみました☄
折り紙では、アイスクリームを🍦
丁寧に折り方を教えてくださいました!

      
      
もうすぐ1つずつ進級する子どもたち!
これからの成長も楽しみにしています💗
素敵な1年になりますように・・・🌼🎉