2023年10月13日金曜日

秋の遠足~以上児編~

 10月6日(金)秋の遠足でした。

前日の雨に加えて風も強かったため行き先の変更等もありましたが、

秋の自然に触れながら楽しむことができました。

各クラスの様子をお届けします。

<そら組>

\\福山公園からのインター東公園へ行ってきました//

雨具の準備はOK!!
頑張って歩くぞ。

長い距離を歩いて一休み。
水分補給をしています。

どんぐり見つけたよ!!
友だち同士見せ合っています。

お天気が心配だったのでお弁当は園でいただきました。
待ってました、お弁当タイム。
愛情たっぷり弁当、ありがとう!

園に戻ってテラスで食べるお弁当は最高!!


<たいよう組>
\\喜多町公園に行く予定で出発//
雲行きが怪しくなってきたので、
急遽、行き先を変更して花火館に到着!!
掲示版を見ながら様々な道路の交通量を
リアルタイムで見ました。

喜多町公園には行けませんでしたが、
花火館で楽しく過ごしました。


お待ちかねお弁当タイムはプレイルームで!!
おいしいお弁当ありがとう。


<にじ組>
\\農道までお散歩//
これからマラソンをします。久しぶりの農道にワクワク。
頑張って走るぞ、エイ、エイ、オー!

元気に走った後はこども園に戻ってハイ、チーズ!!
雨が少し降りましたが、園庭でたっぷり楽しむことにしました。


たいよう組のお部屋を使って
おやつ探しも楽しみました。
あ、あった!!
やったぁ!!おやつ見つけた!!

にじ組はお部屋でお弁当を食べました。
特別なお昼、みんなゆっくり味わって食べていました。


天候の変化により予定変更もありましたが、

満足感いっぱい秋を思いきり満喫した楽しい一日になりました。

お忙しいところ、お弁当のご準備ありがとうございました。