2023年10月24日火曜日

10月 なかよし広場がありました🍁

               10月のなかよし広場は・・・

               【✰小麦粉粘土遊び✰】

              

                 まず始めに・・・!

             \お家の方が混ぜていきます😆!!/

『まだかな~?まだかな~?😊💗』

子ども達もドキドキしながら
期待で胸が膨らみます・・・💖


\小麦粉粘土、完成~!✨/
お家の方が小麦粉粘土を
ちぎって丸めて・・・!✨

指先や手のひらで小麦粉粘土の感触を味わい、
小麦粉粘土ならではの
もちもちとした柔らかい感触を
楽しみました☆彡


粘土ベラで模様を付ける子ども達✨
小麦粉粘土の形が変わる様子に
気付くことができました👀✰


\🍏小麦粉粘土に色を付けたよ🍎/
お家の方と一緒に
好きな絵の具を選び・・・
カラフルな小麦粉粘土の完成~😃💚

型抜きをしたら、クッキーやパン、具材など・・・
親子で様々な食べ物を作り、
見立て遊びをすると・・・!
本物のお弁当のよう😋✨


お弁当に見立てた容器に入れて・・・

シールをぺったんこ!
飾り付けも工夫してできたよ🍙⭐


『よいしょ、よいしょ✨』
試行錯誤しながら取り組む姿が見られます。

初めてのことにも
チャレンジする姿が素晴らしいです😄💕



\☺世界に1つのお弁当ができたよ☺/
秋の遠足にぴったりの
素敵なお弁当ができたね🍁✨

次回は11月13日(月)を予定しています♬
ご参加お待ちしています✯