2023年10月13日金曜日

秋の遠足 ~未満児編~


 10月6日(金)、お天気はあいにくの曇り空、風が強い1日となりましたが、

秋の遠足を楽しみました。

お家の方が用意してくださったお弁当がみんなのパワーのみなもと。

それぞれの年齢なりに張り切って活動する姿がたくさん見られました。

《0歳児 つぼみ組 園庭・2階へレッツゴー!!》

園庭と2階のウッドデッキに出て、身体をたくさん動かしました。

風は強いけど、真っ青な空が気持ちいいね。

恐る恐るトンボに触れてみます。
優しく掴めるかな?


お弁当おいしいよ。


どれから食べようかな?


どの子も大きなお口でパクっと
美味しそうに食べていました。






《1歳児 つくし組 園周辺で秋を探そう!》

おやつを園で食べて出発。アンパンマンビスケットのパワーで
やる気もアップ!

用意してもらったリュックに水筒を入れて、張り切って出発です。


「靴履かせてあげるよ」
友だち同士の関わりも増えています。


(トンボが)「いたっ!」
(松ぼっくりが)「あった!」
発見を楽しんでいました。


リュックを背負ってやる気十分。
たくさん歩きました💮


初めてのお弁当のお友だちもいたのかな?
いつもと違う雰囲気を味わうことができました。



《2歳児 ふたば組 宝地北公園でおやつ&園庭でいっぱい遊ぼう》


手作りのお散歩バッグを持って宝地北公園へ

外で食べるおやつは美味しいね。



園庭では「じゅんばんこ」で滑り台。
風の強さも気にせず、元気いっぱいでした。

すすきの穂がひらいていたよ
自然の移り変わりも実感しますね。

 
お部屋でお弁当タイム
お友だちと見せ合いっこしながら美味しくいただきました。

まだまだ秋は始まったばかり。
お散歩や戸外遊びでたくさん秋を探したいと思います。