2021年5月8日土曜日

5歳児そら組 クッキング「兜」

ゴールデンウィーク明けに
こどもの日のクッキングということで
春巻きの皮で「兜」を作りました🎏

さぁ!いよいよ年長になって
初めてのクッキング!


「お休みの時、お家で春巻きを作ったよ~!」と
声もちらほら聞こえてきました!


春巻き兜の中身はチーズ!
中にチーズを入れて完成!



給食までの時間が待ち遠しい子ども達でした!

パリパリ!サクサクの食感に大喜び!!
美味しかったね!


クッキングの経験を通して
食育への興味関心が深まり、
お友だちと一緒に作る喜びを感じながら
楽しんでいました。

次はどんなクッキングが待っているかなぁ!
楽しみだね★