2021年4月14日水曜日

4月お誕生日会

 今年度初のお誕生日会がありました。

今年度は以上児のお友だちのお家の方をお招きし、各クラスでの保育参加もしていただきました。お誕生月の子どもたちはもちろん、お祝いする子どもたちもとっても嬉しそうでした。

クラスでお家の方を紹介。
今日は一緒に過ごそうね!


各クラスで保育参加のあとは、プレイルームでの誕生日会のスタートです!

お友だちと一緒に手を繋いで入場。
未満児さんも大勢のお兄さん・お姉さんにドキドキしながら
歩いて入場しました。

インタビュータイム。
「2才だよ」と指で表現したり、好きな食べ物も発表してくれました。


園長先生から、誕生カードを受け取りました。
「ありがとう」も言えました💮

立派に堂々と発表する姿に成長を感じました。


お家の方からは愛情たっぷりのメッセージを伝えていただきました♡


お楽しみはパネルシアター「オオカミと七匹の子ヤギ」

4月生まれさんみんなでろうそくをふ~っ。

心も体も大きく成長してくださいね!