2024年10月4日金曜日

未満児 秋の遠足

 少し肌寒い日も増えてきた今日この頃。

この日は晴れ間を見て遠足に出かけてきました!

( つぼみ組 )

つぼみ組は近くの田んぼ道へ。

お家の方から用意をしてもらったどろんこ靴で

ルンルンに歩いていました♪

(1.2 1.2 歩くの上手でしょ?)

園庭でも遊びましたよ!

(これは何の遊具かな~?)

そして、つぼみ組にとって
みんなで一緒に初めてのお弁当タイム。

(ん~美味しい!沢山食べてお腹がいっぱい♡)

( つくし組 )
つくし組は農道の散歩へ。
(お友だちと先生と歩くの上手でしょ?)
『さんぽ』や『どんぐりころころ』などの
歌を歌いながら、歩くと気分も上がってきて
みんなで楽しく歩いていました♪

沢山歩いたらちょっと休憩。
「おやつ美味しいね♪」

そして、大好きなお弁当タイム。
「いっただきま~す!」

「ん~お弁当って最高だね👍」

美味しそうなお弁当に職員も
ほっぺたが落ちそうになりました!

( ふたば組 )
ふたば組はあおぞら広場へ。
交通ルールを守って、
ペアのお友だちと歩きます!
(歩道のない道路では道の端っこを歩くよ!)
先生たちに褒められて嬉しそうな表情も見られました!
あおぞら広場へ着くと…
ふぅ~ ひと休み。ちょっとお茶休憩☆
そしてすぐ遊びにいきました!さすが!体力ありますね!
「見ててね!ジャンプするよ~!それっ!」
思い思いに気になった遊びを楽しみ、
時間いっぱい遊びました💛

楽しみにしていたお弁当!
お家の方が作ってくれたお弁当。
子どもたちも嬉しくて、
大事に大事に食べていましたよ!


「みんなで食べると美味しいね♪」


お弁当のご用意ありがとうございました。
子どもたちの表情を見ていただくと分かると思いますが
本当に嬉しくて嬉しくて大喜びでしたよ😊

秋は楽しい活動が沢山出来ます!
これからも色々なことに挑戦していこうね!