2024年10月5日土曜日

秋の環境整備

 10月5日(土)に保護者会主催の

秋の環境整備が行われました。

早朝から、環境整備にご協力ありがとうございました。

・環境整備を通して、職員・保護間の親睦を深める。

・子どもたちが気持ちよく過ごせるよう環境整備を行う。

という目標のもと、保護者の皆様に取り組んでいただきました。


保護者会副会長さんより、
始めのご挨拶をいただきました。
「皆さんで協力して、子どもたちの為に園庭整備をしましょう!」

早朝より、たくさんの保護者の方に集まっていただきました。
園舎裏、周りの泥上げも、
力持ちのお父さんに手伝っていただき、
キレイになりました。


夏から秋にかけ、大きく育ってしまった園庭の草。
根っこから、抜いてくださいました。

細かいところも、丁寧に、抜いてくださいました。


保護者の方同士や、職員と
たくさんコミュニケーションが取れ
親睦を深められました。

保護者会副会長さんより
終わりのご挨拶をいただきました。
「園庭もとてもキレイになり、
また、保護者同士親睦を深めるいい機会になりました。」


皆様のご協力により、とてもキレイな園庭になりました。

過ごしやすい気候になり、子どもたちの園庭遊びも益々充実しますね。


春、秋と環境整備にご参加していただきありがとうございました。

今年度は、5月25日(土)、10月5日(土)に開催いたしました。

また来年も開催されるので、お仕事のご都合もあるかと思いますが、

子どもたちが園庭で思いきり楽しめる様、

たくさんの保護者の方にご参加していただきたいと思います。


ご協力ありがとうございました!