2024年8月23日金曜日

お祭りごっこ

 8月23日(金)にお祭りごっこがありました!

浴衣や甚平、はっぴを着てお祭り気分を存分に

味わうことができた、楽しい1日となりました!


【盆踊り】

なんと!ひごし中央こども園のおまつりごっこに、
4人のお客さんが遊びに来てくれました😲❗️
「一緒に楽しもうね!」
みんなで丸くなって、
「大花火音頭」や「ニンニン忍たま音頭」を踊り、
会場は大盛り上がりでした🏮✨️


【お面コーナー】
「どのお面にしようかな~❓️」
色々なお面があって大喜びの子どもたちでした!
大園長先生ありがとう💗

つぼみ・つくし組のお友だちは
はらぺこあおむしのアームリングをもらったよ!


【ゲームコーナー タコさん輪投げ】
大きいタコが出現🐙❗️
足を狙って輪っかを投げます!!
「えいっ!」


【ヨーヨーつり】
カラフルのヨーヨーにみとれる子どもたち🌟
欲しい色を決めて、おたまですくったり、穴に引っ掛けて取ったり...
「取れたよ😄❗️」


【にじ組 動物わたあめ屋さん】
「いらっしゃいませ~!」
お客さんが来るまで少し緊張気味だったにじ組。
しかしお客さんが来ると大きな声で、
「どれにしますか?」「ありがとうございました!」と
上手に接客ができました!


【たいよう組 虫の迷路】
虫の真似っこをしながらゴールを目指します🏁
バッタのようにピョーンと跳んだり、
ザリガニのように後ろ向きで歩いたり、
ダンゴムシのようにクルンと回ったり・・・
ダンゴムシにへーんしん!


【そら組 お化け屋敷】
ようこそお化け屋敷へ👻🏮
果たしてどんなオバケが出てくるのか・・・!?
ハラハラドキドキです😲
「わぁ!!!!!!!!」
オバケになりきって驚かすそら組です!
ゴールできたお友だちにはプレゼントが!
「はいどーぞっ!」
お部屋もちょうちんオバケや、粘土オバケがあり、
子どもたちの手作り満載で、楽しいお化け屋敷でした👻✨️


最後はみんなでハイチーズ📷✨️
いい笑顔💕

~にじ組~

~たいよう組~

~そら組~


色々なお店があり、お友だちと回ったり、
お店番をしたりと、夏の楽しい思い出ができました🌻