2024年7月16日火曜日

プール開き(エンジョイサマーデー)

 7月9日(火)に、

プール開き(エンジョイサマーデー)が

ありました🌞✨️


【集会の様子】

《プールの準備や持ち物について》
《プールの約束について》

「しっかりと体操をする」「先生の話を聞く」
「プールに飛び込まない」「友だちをおさない」「走らない」

しっかりと話を聞いて、
5つのお約束事をみんなで確認しました👀✨️


【職員劇 ”ほんとうに、それでいいの?水の神様との約束”】

なんと・・・!ローマから!
💧水の神様💧がやってきました❗️
「プールの周りを走るのは○ですか?×ですか?」
などの質問に
「バツー!」と大きい声が聞かれました👂❗️


【お楽しみゲーム 水の神様と仲良くなろう!💓】

~つぼみ・つくし組~
はいはいレースで、水の神様のところまで行くよ💕
「待ってまって~」

~ふたば組~
水の神様とリターンマッチ勝負🔥
負けないゾ❗️❗️

~にじ組~
水の神様と転がしドッチボールをしたよ!
当たらないように頑張ったよ😄

ゲーム後にはおやつチケットがプレゼント✨️

プール遊びに行こうよ!(猛獣狩りver.)
~たいよう組~
文字を指で数えながら
何人で集まればいいかなぁ...❓️

~そら組~
準備体操をして頑張るゾぉぉぉ🔥
一緒に手を繋ごう💗

最後はおやつチケットをもらって
ハイチーズ📷✨️
「水の神様ありがとう💗」

楽しいプール開きとなりました😄

約束事を守って
安全に楽しくプール遊びを
行いたいと思います✨️