2023年9月30日土曜日

秋の環境整備

 9月30日(土)に保護者会主催の

秋の環境整備が行われました。

当日は暑くなく過ごしやすい気候に恵まれました。

・環境整備を通して、職員・保護者間の親睦を深める。

・子どもたちが気持ちよく過ごせるように環境整備を行う。

という目標のもと、保護者の皆様に取り組んでいただきました。

保護者会会長様より
始めのご挨拶をいただきました。
「子どもたちが安全に過ごせるように
取り組んでいきましょう。」

夏から秋にかけて大きく育ってしまった草を
しっかり取り除いてくださいました。


保護者の皆さんもコミュニケーションを取りながら
一生懸命に手を動かしてくださいました。


園舎周辺の側溝の力作業には、
お父さんが率先して動いてくださり、
日頃、なかなか手の届かないところの掃除も
できました。大変助かりました!



皆様のご協力により短い時間で
袋がいっぱいになりました😊


最後は保護者会副会長様より
ご挨拶をいただきました。
「保護者の皆様、たくさんのご協力ありがとうございました。」


皆様のご協力により
園庭はこんなにも綺麗になりました!
気候も過ごしやすくなって
子どもたちも園庭で鬼ごっこや虫探しなどの外遊びが
思い切り楽しめますね。


春・秋どちらかにご参加いただいた方、
また、両方の日程にご参加していただいた方
環境整備のご参加ありがとうございました。

今年度は、5月20日(土)と9月30日(土)に開催されました。
また、環境整備は来年度も開催されるので
お仕事のご都合もあるかと思いますが、
子どもたちが園庭で思い切り遊んで楽しめるよう、
たくさんの保護者の方に参加していただければと思います。

ご協力ありがとうございました!