2021年10月19日火曜日

そら組ハッピーグループ ピザ作り体験🍕

夏からずっと心待ちにしていた日★
みしま中央こども園の年長さんとの交流と
もりもりでのピザ作り体験に行ってきました🚖

\ なかよし交流会!!/
ドキドキするなぁ!
はばたきルームのお友だちってどんな子かな?


じゃんけん列車で仲良くなろう!!
帽子取り鬼ごっこでも、赤・黄・緑の3チームで
戦いました!全員が本気勝負でしたよ~💪

\ いよいよピザ作り体験!! /
まずは生地を手や麺棒でのばして
丸くするよ~!!


トッピングはピーマン・マッシュルーム・コーン
ウインナー!仕上げにたっぷりのチーズ!!

美味しそうだね~!!
オリジナルピザの出来上がり~!!



いよいよ480℃のピザ釜に入れるよ~!
ドキドキワクワクしながら入れると
2分で焼き上がります🍕


いっただきま~す!
生地はモチモチ
チーズはとろーり
とても美味しかったよ☆


子ども達にとって思い出ができました★
みしま中央こども園のみなさん
ありがとうございました!
そら組のみんなは「今度はひごしに来て欲しいね!」
と期待を膨らませています!

みんなで立派な1年生になろうね♪