2021年10月14日木曜日

10月 お誕生会

 10月のお誕生会は、

0,1歳児はお部屋でお祝いをしました。



つぼみ組のお友だち。
上手にお話を聞いていますね。


つくし組さんには、
お名前と好きな食べ物をインタビューしました。


カードのプレゼントも♪
嬉しそうに眺めていますね。



みんなで
「お誕生日おめでとう!」と
お祝いしました!



大きいクラスのお友だちは、
プレイルームでお祝いです。

ハロウィンにちなんで、
「おばけなんかないさ♪」の曲で登場です。

ちょっぴり緊張気味の子ども達。
座る姿もなんだか立派です。

お名前、何歳になったか、
大きくなったら何になりたいか を
発表しました。


ケーキのろうそくを吹き消します。
みんなで気持ちを合わせて
「フーッ!!」

大好きなハグっとタイム♪
ほっこりあたたかい気持ちになりました。


さて、お待ちかねの
お楽しみタイム。
今回はハロウィンにちなんで
「おおきなかぼちゃ」の職員劇でした。

魔女が、大きなかぼちゃを
抜こうとしますしますが…
抜けません!

おばけや、吸血鬼がやってきて、
抜こうとしますが…
抜けません!

ミイラもひっぱってみますが…
抜けません!

そこで、コウモリたちもやってきて、
みんなで力を合わせて
「うんとこしょ、どっこいしょ!」

すっぽん!
大きなかぼちゃが抜けました!!

最後は、魔女の魔法で
かぼちゃがケーキに大変身♪
みんなで「よかったね♥」


10月生まれのお友だち、
お誕生日おめでとう!!