2021年10月13日水曜日

秋のバス遠足

 10月8日(金) 楽しみにしていた秋のバス遠足が行われました🚍

朝は小雨だったり曇りだったりとドキドキしましたが思い切って決行!!

悠久山は雨も降っておらず、ちょうど良い季候の中で遠足が楽しめました😄


<<にじ組>>

しっかりとお弁当を持って、トイレも済ませ、雨具も来て、
いざ!しゅっぱーつ進行✨
「雨にも風にも負けないぞ💪」意気込みは十分です😆

バスの中でも外の風景を見たり、歌をうたったり、
ウキウキワクワクは止まりません。
到着して、最初の難関。蒼紫神社の鳥居をくぐって急な階段を登りました。
でも、誰一人泣き言は言いません。だって山を登れば、
沢山の楽しみが待ってますから!!

蒼紫神社で参拝👏
「今日は晴れてくれてありがとうございます」
なんてお礼を言ったのかな~⁉
動物園のコーナー。
「くちばし長いね」「なんていう鳥?」
みんな、目を丸くして動物さんに夢中です。

ヤギさん発見🐐
ご飯に夢中でなかなかこっちを見てくれません。
なんとか気を引こうと柵の中まで
手を入れようとする子もいましたよ😅

遊具コーナーでは長い滑り台がありました。

「よいしょよいしょ」意外に滑らず、ズボンが破けそうです😓

待ちに待ったお弁当
みんなと外で食べるとより一層楽しいね💓

美味しくて思わずポーズ😀





<<たいよう組>>

たいよう組のバスの中も大盛り上がり!!
気分は上々です⤴⤴雨なんてへっちゃらです😁

到着してみると、みんなの気持ちが通じたのか
雨もあがっていました🌞
鳥居をくぐる時って、なんとなく神聖な気持ちになるようで、
子ども達もピシッと歩いていますよ。

ここは、みんなの大好きな相撲場です!
ここで、相撲がとれたら良かったのですが゙・・・


アルパカさんとご対面😄
「色が違うね。どっちがオスどっちがメスかな?」
答えはどっちもオスです。

アルパカさんも、みんなをよく見ていますよ👀
それにしても、案外、首長いですよね👆

石の滑り台!みんな大喜びで滑っていますが、
滑り終わった後、数人のズボンに穴があいていました🌌

お弁当タイム🍱
みんな、本当に嬉しそうです♪
可愛いお弁当で食べるのも勿体ない様子も伺えますね💖
遊具コーナーで集合写真📷
みんな、良い笑顔ですね😄



<<そら組>>


バスの車中。
さすが、年長さん、落ち着いて乗っている様子です。
でも、わくわくする気持ちは一番です✨

34人大名行列のようですが、ちゃんと並んで
階段を登っていますね!


「素敵な一年生になれますように…」
と、お祈りしているのでしょうか😉

そら組さんにもヤギさん達は
マイペースご飯を夢中で食べていますね😆

やはり、たいよう組同様に、ダイナミックに
滑っていた為、ズボンのおしりの部分に
穴があいていた子が続出でした!!

動物コーナー、遊具、あと、広場で帽子取りゲームもして、
もうお腹はスキスキです♪
「先生、見て見て~💗」本当に嬉しそうな様子で
私たちも嬉しくなります😍
家族の愛情を感じますね!


いっぱい動いていっぱい食べて
もう満足満足の様子をパチリ📷



みんなの楽しい嬉しい気持ちが溢れた
記念の1枚になりました!


昨年度は雨天で行けなかったバス遠足でしたが、
今年はみんなの願いが届き、行くことができました!!
神社参拝、動物も見たり、長い滑り台などの遊具でも遊び、
なんといっても、みんな一緒に外で食べたお弁当💞
思い出いっぱいの楽しい遠足になりました。
保護者様の手作りのお弁当やご準備、ありがとうございました!