2021年10月13日水曜日

未満児秋の遠足

 10月8日(金)に秋の遠足がありました!

晴れ間を見て遠足を楽しみました★

( つぼみ組 )

こども園を出発してみんなで砂利道に到着。

「この石ハンバーグみたいだね!」
会話を楽しみながらお散歩をしたよ♪

カートに乗って秋の気持ちよい風を
沢山あびたらこの表情💗
気持ちよかったね!

「小さな葉っぱ見つけたよ!」
色んな物に興味を持ち
探索活動を楽しみました✨



お楽しみのお弁当タイム🍱
おにぎり美味しいね*
夢中になって食べていました!

( つくし組 )
つくし組はあおぞら広場へ。
お散歩コースを歩いていると…
「あ、虫さんが鳴いてるよ。」

お友だちの発見に
みんなで耳を澄まして聴いてみると、
キリギリスの綺麗な鳴き声が
聞こえてきました。


そして、あおぞら広場に到着すると…
みんなでタイヤの遊具に挑戦☆
「登れるかな?」「やってみよう!」

その後、どんぐり拾いをしたり、
広い芝生を駆け回って楽しみました。

こども園に戻ってからは
大好きなお弁当タイム。
「沢山歩いた後のお弁当は美味しいね!」

( ふたば組 )
ふたば組もあおぞら広場へ。

遠足の前に自分で
リュックの中にミッションカードを入れて
お支度をしました!
カードが折れないようにそ~っと入れています。


あおぞら広場に着くと、
ご褒美のおやつタイム。
「自分で袋を開けて食べれたよ」

おやつの後は、遊具で沢山遊んだよ。
「くもの巣の遊具、とっても楽しいね!」
みんな上手に登っていましたよ!

沢山遊んだ後は、お外でお弁当タイム。
「ママが作ったお弁当また食べたいな~」


それぞれの学年で遠足を楽しみ、

秋の自然に触れながら楽しい時間を
過ごしました*


お忙しい中、
お弁当のご準備ありがとうございました。

子どもたちもお弁当を楽しみにしながら
遠足を楽しめました!!