2021年8月25日水曜日

おまつりごっこ

 8月25日(水)に

おまつりごっこがありました!

コロナウィルス感染症拡大防止の為

縮小させていただきましたが、

保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。


お家から浴衣や甚平を着て

参加してくれたお友だちも・・・💓


可愛い浴衣、そして髪型まで
とってもステキにおめかし💗
朝から気分が大盛り上がりです。


おまつりごっこがスタート!

まずは盆踊りです。


「大花火音頭」に「フルーツポンチおんど」
みんなで輪になりながら踊りました。
「花火がパッ!」
元気な掛け声が園に響いていましたよ♪


お店屋さんもたくさん!!

子どもたちが目を輝かせていました。



\ヨーヨー釣り/

トングやお玉、
更に難易度の高いレンゲまで・・・
様々な道具を使ってヨーヨー釣りに挑戦!
工夫を凝らしながら
釣れた達成感は大きかったようで
「やったー!」と喜ぶお友だちでした😊



\お面やさん/

「どれにしようかな~?」
色々なキャラクターのお面を前に
悩みに悩んでいた様子・・・。


お面をかぶってハイチーズ☆
かっこいいお面に大興奮でした!!!



\ゲームコーナー/

☆魚釣りコーナー☆
真剣な表情で魚を釣るふたば組さん!
いっぱい釣れたかな~?



☆的当てゲーム☆
的をよ~く狙って・・・
お祭り気分を味わっています😊




\おもちゃゲットレース/

小さいクラスのお友だちは
お部屋でおもちゃゲットレースを
楽しみました!
可愛いディズニーのおもちゃをもらって
ニコニコ笑顔😄



3・4・5歳児さんは
宝探しゲームで
おみやげ引換え券をゲットしました☆




写真の先生の所に行って
おみやげをゲットしました!




ご褒美は・・・花火🌟
ぜひお家でお子さんと一緒に
お楽しみ下さいね。




おまつりメニュー給食
焼きそばにたこさんウィンナー、桃ゼリーまで
美味しくいただきました💖



できることが限られた中ではありますが、
子どもたちの笑顔が溢れる
おまつりごっことなりました!
色とりどりの浴衣、甚平が
とても似合っていました。
良い夏の思い出になったようです😄