2021年3月29日月曜日

ぱくぱくつうしん

《ぱくぱくつうしん》



\\3月の様子(1年間でこんなに成長できました)//

つぼみ組
ミルクや離乳食だったつぼみ組さん😊
今では幼児食にもなり、自分でスプーンを
使って食べられるようになりました👌

つくし組
スプーンの下持ちやお皿に手を添えることを
意識してきたつくし組さん😉
今は少しずつ箸にも挑戦しはじめています✌

ふたば組
箸の練習をしてきたふたば組さん
どんどん上達してきて、今ではほとんど
全員が箸で給食を食べています😉

にじ組
トレーでの食器運びにも少しずつ
慣れてきたにじ組さん😊
最後の食育指導でもトレーでの
運び方を再確認しました👌

たいよう組
たいよう組のクッキングは
手作りクッキー🍪
プレーン・ココアの2種類の味の
クッキーを作りました😁

自分で作ったクッキーは格別!
大事に大事にいただきました💕

そら組
そら組最後のクッキングは
手作りピザ🍕
手作りの生地でピザ作り🍕
一人ひとりに配られると、
「やわらかい💗すご~い!!」
とみんなビックリしていました😳

どうのせていこうかな~?と
ワクワクしながら楽しそうに
具をのせていきました👌

みんなのピザが完成🍕
おいしそうにできました😊
最後のクッキングもみんなで
楽しく出来ました💕




1年間ありがとうございました。
来年度も、安心・安全な給食を
提供していきたいと思います😊