2021年3月27日土曜日

卒園式

 3月27日(土)晴天の中、そら組さん20名が卒園しました。

看板の前で記念撮影。
毎日、お家の人と通ったこども園とも今日でお別れ。



堂々と大きな声で「大きくなったら・・・」を
発表する姿に成長を感じました。



緊張の表情。先生やお家の方に見守られ、
証書を受け取りました。


最後は、全員で心を込めて、思い出の言葉と
歌「ふるさと」「たいせつなたからもの」
を聞かせてくれました。
こども園での楽しかったこと、嬉しかったことが思い出され、
お家の方からも涙があふれていました。


担任の先生から「おめでとう」の言葉と花束を
受け取りました。

最後は思い出の写真をみんなで振り返りました。
小さい頃の写真に「かわいい~」の声。
楽しい思い出いっぱいのスライドでした。
 


「ありがとう」「また遊びに来てね」と
あたたかい言葉があふれる花道でした。


卒園式が終わっても、園舎の前で写真を撮ったり、思い出話や小学校に向けてのワクワク・ドキドキの話で盛り上がっていました。とっても仲良しな そら組さんでした。

こども園の先生たちはいつもみんなを応援しています!頑張れ!!!新1年生!