2021年2月2日火曜日

豆まき集会

 2月2日(火)

待ちに待った?ちょっぴりドキドキ?の

「豆まき集会」がありました。

節分が2月2日なのは124年ぶりのようです。



<つぼみ組、つくし組>

テラスからのぞく赤鬼、青鬼にびっくり👀
がんばって退治するぞ!
    



<ふたば組>
負けないぞ!!
「おには~そと、ふくは~うち」




<にじ組>
にじ組さんは元気いっぱい豆を投げています。
強そうな鬼に勇気100倍で立ち向かっています。
でも、やっぱり怖そうせすね😅

福の神様が助けてくれました👰
「でも、僕達、私達、頑張って鬼退治したよ!」



<たいよう組>

「豆入れ」ならぬ「玉入れ」にも
チャレンジしているたいよう組!!
この後の鬼退治のためにパワーをためているところです。


みんなのパワーに降参の赤鬼・青鬼
福の神の言うことを聞いて
おとなしくなりました。


<そら組>

やっぱり、そら組さん、逃げるスピードが違います!


「鬼さん、僕達・私達は、
泣き虫鬼、なまけ鬼、チクチク鬼などを
頑張っていなくなるようにして立派な一年生になります!」


 鬼退治、大成功!!の後の記念撮影
立派な小学生になる準備はバッチリ






         心の中にいる鬼を退治できて良かったね。

心も身体もパワーアップしてこれまで以上にたくましくなった

         ひごしの子どもたちです。